ゲームざんまい

ゲームざんまい

ゲームの攻略、感想を中心とした雑記ブログ

ドラクエライバルズ 闘技場で優先的にピックしたいカード テリー編

こんにちは、闘技場にはまり中のぺんぎんです。
闘技場でピックするときに優先的にとるカードをまとめました。

 

 

テリーで優先的にピックしたいカード

f:id:penguingame:20171202182519j:plain< やってやるぜ!!!!!!

1コスト

はやぶさ斬り1コスト2点と軽く、2ターン目にはやぶさ斬りとテンションをためるの動きが好きです。

剣を求めて:1枚入れておくと、剣が引けなくて困ったときに助かります。

2コスト

メタッピー:テリーのテンションスキルで体力が削れてしまうのを減らしてくれるので優秀です。
ひとくいサーベル:3/2と攻撃力もあり、テンションスキルとの相性ばっちり。
とうろうへい:序盤の体力1の敵を倒したり、テンションスキルと合わせてユニットを倒すときに便利です。
やいばくだき:ピックでみたらすぐとりたい特技で、キラーマシンに一番使いたいです。
はがねの剣:序盤大活躍ですが気づいたら体力が削れていることがしばしばあるので体力管理が必要です。

3コスト

ギガスラッシュ本当に3コスでいいのかと思うほど強く、ピサロ魔界の雷対策にもっておきたいカードです。

4コスト

たてまじん:3/6の前列に置けばダメージ1減と4コスと思えないくらい強いです。
きせきのつるぎ剣でユニットを倒すとダメージを受けるデメリットを減らしてくれる優秀な剣です。
さんぞくウルフ:ひとくいサーベルの強化版ですね。

5コスト

パパス:ぬわぁぁぁぁぁ!!!!
しにがみきぞく終盤の勝負を決める時に欲しいカードです。
ギガブレイク相手の体力が多いユニットにブロックされた時に使いたいです。

6コスト

からくりしょうぐん:剣を持っていない時でも5/5ユニットで使うことがしばしば。
ジゴスパークダークマターと違って自分のユニットは死なないので、相手に押されている時にステルスユニットを置いた次のターンに使うと逆転できます。
アトラス:もし雷鳴の剣をもっていれば9/7と火力が半端ないどーん!

7コスト

雷鳴の剣:最強の剣です。闘技場で何度このカードに倒し、倒されたことか・・・・

 共通ユニットで相性のいいカード

ホイミスライム体力が削れやすいテリーを助けてくれます。
キメラ、ナスビナーラ、ダッシュランなどの敵ユニットを移動させるスキル持ちユニット:テンションスキルとギガスラッシュとセットで使えます。
ステルス持ちユニット:ジゴスパークとの相性がいいです。
シールドオーガ、なげきムーン:体力が15以下になると効果がでるので体力が削れやすいテリーだと効果が発動しやすいです。

特別編

f:id:penguingame:20171202185417p:plain

おにこぞうを入れている人を良く見るので、少しでも決まりやすい組み合わせ。
スライムつむり、シールドこぞうなどの仁王立ち持ちと一緒に出して、除去されにくいようにすると決まりやすいです。

ただ、鬼小僧は隙ができやすいのでぺんぎんはあまりおすすめしないユニットです。

悩んでいるカード

しっぷう突き:1コストと軽いのですがはやぶさ斬りと比べると使うタイミングが難しい特技です。
じごくのもんばん:相手のユニットの位置、その時のテンションのたまり具合と色々と条件が必要なので使うタイミングを逃すと4/4でそのまま出すことになるユニット。

ドラゴンソルジャー:はやめに出しても攻撃力が微妙だったり、終盤に出しても体力5は低く活躍しにくいユニットです。

入りたい扉

職業の扉、武器と特技の扉